2005年08月30日

ファイターズヒストリーダイナマイト グレートグラップル2005レポート

当社プロデュースによる格闘ゲーム大会の2回目となった今大会。
前回がシークレット開催となったストIIXの「X-MANIA外伝」となりますので初のオープンな大会となります。

正直、扱う題材が題材なだけに、昨年行われた、「グレートグラップル2004」と同等の盛り上がりを期待するのは酷かな?と思いましたが
そんな不安要素を一蹴するがごとく、21チーム63名ものプレイヤーの皆様の参加、そしてギャラリーも含めたら80人以上居たのでは無いでしょうか?

本当にありがとうございました。

それでは早速、大会レポートの方にいきたいと思います。

プレイヤーの中には「EVO2005ストIIX」覇者のジャイアンさんが出場してくれたり、書記氏率いるKOF勢の参戦があったり
リー、レイ、カルノフ、ザジィの四強で組まれたガチなチームも勿論の事
「亮子、クラウン、フェイリン」チームや「マットロック、サムチャイ、マース」、「フェイリン、亮子、マース」と言った凄く楽しんでるなーといった感じのチームも居てバラエティにとんだ内容になりました。
特に「フェイリン、亮子、マース」で構成されたチーム「激闘!!一番」の一回戦は試合自体には負けてしまいましたが、フェイリンがの勝利する場面など、一番盛り上がった試合でもありました。
あとは意外?にもマーストリウス使いが多く、レイを起き攻めで殺しきってしまう場面があったりと、会場はマース神で溢れてました。


そんなお祭騒ぎの中、大会を制したのは、前大会準優勝チームでもある、超OFC勢「ななふし(ザジィ)、ひでふし(リー)、おえふし(カルノフ)」!!
おめでとうございました!!

準優勝は、米姫さま「ARU(リー)、2/3代目(ザジィ)、超あすた(ヨンミー)」
3位は、チームINH「ヤンキー(リー)、さかもと(カルノフ)、二回転(ジャン)」となりました。

特に印象に残ったのが準優勝チームの「超あすた氏」のヨンミーで、ヨンミーというキャラは低空オーラスマッシュをミスらずに、対空をキッチリすればかなり強い部類に入るのですが、
ミスらずにやり通す事が難しく、誰もが他の強キャラに逃げてしまうという状況の中、やる事をキッチリやっていて、相当やり込まれてるなぁという印象を受けました。

3位は空気読めずに誠に申し訳ありませんでした。
ゲーム練習する暇あるなら、溜まってる仕事しろって話ですよね(笑)

最後にもう一度、この場を借りて来場してくれた皆様にお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました!!

次回は、9月18日(14時スタート予定)に同会場(クラブセガ新宿西口)にて
The 3nd INSANITY CUP
VAMPIRE SAVIOR ジャッジメントデイ2005Final」を行います。
ちなみに次回も3on3となっております。
ふらっと1人で遊びに来ていただいても楽しめる内容にしますので、ご来場お待ちしております。

これからも盛り上がる企画を考えていきますので、引き続き当社を宜しくお願いいたします。

■会場風景
会場風景
会場風景

■優勝チーム
超OFC勢「ななふし(ザジィ)、ひでふし(リー)、おえふし(カルノフ)」
優勝!!超OFC勢「ななふし(ザジィ)、ひでふし(リー)、おえふし(カルノフ)」

■準優勝チーム
米姫さま「ARU(リー)、2/3代目(ザジィ)、超あすた(ヨンミー)」
準優勝!!米姫さま「ARU(リー)、2/3代目(ザジィ)、超あすた(ヨンミー)」

8月28日新宿にて

17時51分50秒 by inh ikeda - レポート - Permalink - ▲Top

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inhgroup.com/blog/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=12
このエントリーにトラックバックはありません。

コメント

コメントはありません。

コメントを書く

:

:

:



▲Page Top

 
(C)2004-2017 INH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  Powered by Nucleus  [RSS 2.0 Atom 0.3]